ワリーナシーズン9

シーズン1でバチ羽根取って以来ずっと放置していましたが、5月にハトホルを獲得したのを機会に初参戦しました。 ↑結果はこんな感じ。エンジン掛けるのが遅かったり、スキル上がってなかったりだったので来シーズンの上がり目もあり今後が楽しみです。 最終的…

【ブログ】耐久防衛はもうダメかもしれない

アリーナは速度時代なんて言葉をよく耳にします。 その背景としてアリーナ攻撃パーティにブーメラン戦士とチャクラム舞姫(以下ブメチャク)による攻撃パーティが蔓延してきていることがあげられます。 これまでは防衛を組む際に主にはルシェン、他にザイロ…

【ブログ】ベレヌス防衛試しました

こんにちは! 今回は普通にブログです。いつもの記事形式で書くと忙しい時期書けなかったり、そもそもネタ切れになるので、今後はもう少し幅広い書き方をして行こうと思います(笑) 表題の通り、先週はベレヌス防衛で戦ってみました。防衛はこんな感じ あと、…

ジュリー(20190319更新)

・想定防衛を追加(20190319) こんにちは! 今回はジュリーについてです。 ジュリーは水属性の純4キャラで、強力な全体攻撃スキル「サウザンドショット」を持つアタッカーです。サウザンドショットは体力100%の状態でないと火力が落ちてしまうため、相手に速…

ジャミール後攻め(20190319更新)

・想定防衛追加(20190319) ・アタッカーの体力(+10000以上)追記(20190319) こんにちは! 今回はジャミールを使った後攻めについてです。 ジャミールの時間歪曲は味方全員のデバフ解除+スキル再使用時間リセットが出来る強力なスキルです。後攻めの際、味…

ベイリー(20190319更新)

・想定防衛追加(20190319) ・おすすめ攻撃パーティ④追加(20190319) こんにちは! 今回は光ブーメラン戦士ベイリーです。 ベイリーは自身で攻撃バフを貼れる、攻撃速度依存の光属性全体アタッカーです。バフ役を要さず、相手の属性に左右されない点で優秀…

オーディン

こんにちは! 今回はオーディンについてです。 オーディンは単体に防御無視攻撃を持つ風属性のキャラです。 オーディンのスキル おすすめ攻撃パーティ スキルがややこしいのでおさらいしておきます。 オーディンのスキル つまり ・スキルはひとつ(クールタ…

W蘇生防衛対策

こんにちは! 今回はW蘇生防衛対策についてです。 ヴァネッサーとトリアーナを使ったW蘇生防衛をよく見ると思います。見るからに時間が掛かりそうで、特に集計前は狙い難いと感じます。 先ずは一般的なW蘇生防衛をご紹介します。 一般的なW蘇生防衛 おすすめ…

アリシア

こんにちは! 今回はアリシアについてです。 2種の全体攻撃を持ち、尚且つ攻撃力44%リーダーの水属性最強アタッカーです。 アリシアは主に攻めで使います。ここでは攻めのおすすめ構成を5組ご紹介します! おすすめ構成 ①アリシア、レオ、バステト、ルシェン…

最速ゲージアップ候補(20190327更新)

・オリオン追加(20190327) ・ドラコ追加(20190327) こんにちは! 今回はアリーナで使える最速ゲージアップ候補について見ていきます。 ゲージアップキャラはゲージアップ量や自身の基礎速度、その他の付加価値が様々です。自分の手持ちのキャラやルーンと相…

ヘルレディー

こんにちは! 今回はヘルレディーを使ったアリーナ攻めをご紹介します。 ヘルレディーの特徴は全色とも全体防御デバフ持ちで、自身もアタッカーになりうる火力を持つ、サポーターとしてもアタッカーとしても優秀なキャラです。 ここではラキ、ベス、エトナの…

クリ率バフルシェン

こんにちは! 今回はクリ率バフルシェンについてです! クリ率バフによりクリ率30%アップとなるので、クリ率70%のルシェンが高火力を出したり意志を付けたりして活躍出来ます。 ↓意志ルシェンは割り込み対策に持っておくと便利です。 クリ率バフだけでなく…

ベレヌス防衛

こんにちは! 今回はベレヌス(火ドルイド)防衛についてです。 ・ベレヌス(絶望+果報)or(絶望+意志) 役割:行動阻害、防御デバフ 対策:ー 相手全体に挑発や防御デバフ、攻撃デバフ、持続を撒くことが出来、パッシブで反撃スタンも持っています。スキル…

爆弾

こんにちは! 今回は爆弾攻めについてです。 爆弾攻めとはティアナで剥がして爆弾狂で爆弾を設置、セアラで起爆する強力な攻め手段です。セアラとティアナの2体の純5を必要とするため人を選ぶ攻め方ですが、出来る方にはとてもおすすめです! 爆弾のメリッ…

防衛(自由枠)

こんにちは! 今回も防衛についてです。 防衛を組む際、先ずリーダーキャラと速度キャラを決め、残りの枠を相性よく組んでみると収まりが良いです。今回はその残りの枠について書いていきます。 前回の記事を読んでいない方は先に以下の「防衛(リーダーと速…

防衛(リーダーと速度)

こんにちは! 今回は防衛についてです。 アリーナを考えるにあたり、一番悩みどころであり正解の出しづらいものです。考え方のひとつとして参考になれば幸いです。 防衛を組むコツとして、先ずリーダーキャラと速度キャラを決め、残りの枠を相性良く組んでみ…

ルシェン

こんにちは! 今回はルシェンについてです。 攻めの選択肢には必ず持っておくべきで、 防衛を組む際には必ず対策しておくべきキャラです! おすすめルーン おすすめ構成 おすすめルーン とにかく火力を重視しましょう!使い方によって速い速度や意志のルーン…

集計前の攻撃開始時刻は重要!(アリーナ)

こんにちは! 今回はアリーナ集計前の攻撃開始時刻について書きます。 結論からいうと、以下の2点を押さえてみるといいです。 1.瞬間最大風速が22:00になるように逆算する 2.だいたい21:30前後に開始 つまり明確に 「25分前が理想!」 とかは言えません…

ご挨拶

どうもこんにちは!じょる13です! サマナーズウォーを4年以上プレイしている生粋のサマナーです。 ゲーム内プロフィールはこんな感じです↓ (2019年1月30日現在) コンテンツでは主にアリーナをメインにプレイしていて、 アリーナレジェンドを目指し日々巨…