【ブログ】ベレヌス防衛試しました

こんにちは!

今回は普通にブログです。いつもの記事形式で書くと忙しい時期書けなかったり、そもそもネタ切れになるので、今後はもう少し幅広い書き方をして行こうと思います(笑)

 

表題の通り、先週はベレヌス防衛で戦ってみました。防衛はこんな感じ

f:id:gior13:20190402140552p:image

 

あと、耐久寄りにこんな感じです。

f:id:gior13:20190402140525p:image

 

結論、めちゃくちゃ攻められました。特に耐久寄りの方は。恐らくティアナやらザイロスが喜んで来たのかと思います。ザイロスはカミラで抑止出来ると思いましたが甘かったですね( ̄▽ ̄;)

 

ベレヌスは今回暴走で耐久寄りのアタッカーとして組みました。

f:id:gior13:20190402140812p:image

攻撃力はパッシブで100%アップするとはいえ、アタッカーとしての運用では要求ステータスが攻撃以外全部となるためキツイです·····。素直に火力は捨ててデバッファーに徹した方が良さそうですね。

ルーンは(暴走>絶望)+意志or果報で、速度と体力、防御、的中、抵抗を上げて、ダメージはカミラなりに任せた方が無難かなと思います。

 

防衛としての立ち位置としてはやはりジャンヌと被るところがあり、回復や挑発はジャンヌに分があります。ですが全体に防御デバフや攻撃デバフを持ち、火属性でルシェンを耐えやすいベレヌスは一線で防衛選択肢として入ってくるのではと思います。

「ジャンヌは時間掛かるが勝てそう。ベレヌスは時間掛からなさそうだけど事故りそう。」

今はこんなイメージです。

 

ひとまずルーンを変えて次週も試してみます。